からだラボのフィットネス

お問い合わせ

明強組は地域の皆様の元気を応援します。

からだラボは年齢なんかに負けない体づくりを応援します。
ムキムキになるような無理な筋肉強化を目的としない老化防止のトレーニングで ご高齢の方でも無理なくお使いいただけるトレーニング機器を使用しています。

ウェルトニック

レッグエクステンション

レッグエクステンション

■運動することにより、大腿四頭筋、特に内側広筋を強化し、 可動域拡大により歩幅が広がり膝が安定し、階段の上り下りもスムーズになります。

レッグプレス

レッグプレス

下肢筋全般の筋肉を強化し、立ち上がる、座る、しゃがむ、歩く等の動作、 日常生活に必要な筋力を強化します。足を固定しシートが可動する構造により、 実際の動作により近い運動が行えます。

ローイング

■広背筋、菱形筋を強化して、高齢者特有の円背(猫背)を予防・改善します。

アブダクション

■腰周りの筋肉が弱くなると、体の安定性が悪くなります。運動することにより、骨盤の安定性を高め、歩行や片足立ち時のふらつきを解消し転倒を予防します。

パワーリハビリ

パワーリハビリADB

■腹筋と背筋を理想的な往復抵抗で腰痛改善等のトレーニング。

パワーリハビリRTS

パワーリハビリRTS
■腹筋・横腹筋の筋肉を理想的な往復抵抗でトレーニング。
■下肢を固定して体幹が左右に傾かないよう上体を捻るロータリー運動。

パワーリハビリSPL

パワーリハビリSPL
■胸・背・肩・腕等の筋肉を理想的な往復抵抗でトレーニング。

パワーリハビリCPL

adb
■胸・背・肩・腕等の筋肉を理想的な往復抵抗でトレーニング。

About

  • ページのトップへ戻る